リアルタイムレイトレーシング!

前のレイトレーシングがリアルタイムで実行できるようになりました。

前回紹介したレイトレーシングを GLSL へ移植してWebブラウザ上でリアルタイムで実行できるようにしてくれた人がいました!

これはスゴい! ってことでブログに貼るためにちょっと手直ししました。



使い方

レイトレース開始! ボタンを押すとリアルタイムレイトレースが開始されます。開始後は描画しているエリアをドラッグ&ドロップすることで視点移動(回転)と、マウスホイールでズーム(視点距離の変更)ができます。


GLSL に対応したハードウェアがあれば快適に動きます。たぶんここ2,3年に購入したPCであればほぼ動くんじゃないでしょうか。是非試してみてください。

これがスゴいのは、レイトレースもどきではなくて正真正銘のレイトレースが(フラグメント)シェーダー上で動いているってことですね。なんていうか、わかっている人はこの凄さにただただ圧倒されると思います。

いやー感動モノです。