Chaliceどうしよう?

Chaliceどうしようか、ということを考えてみた。

2chブラウザプラグイン for Vim、通称Chalice。

Vimでは2chを見なくなって久しい。 いろいろあるが、最大の理由は携帯(Android)で見るようになったからだろうか。 さらに2chへ書くことはそれ以上に少なくなった。 こちらはTwitterやGoogle Readerそしてブログ、書く場所が増えたからというのもあるだろう。

単純に昔ほど無数の匿名相手に踏ん張る元気がない。 これは私自身の老いかもしれない。

正直なところメンテナンスを続けるモチベーションが沸かない。 コードベースが古い(Vim 7.0未満)というのも下げる要因になってる気がする。 とはいえ自分が2ch自体に以前ほど依存していないことから、 全面的に書きなおすモチベーションなど持ち得るハズなどないわけで。

だとすればGoogle Codeかgithubに置いて 誰でも開発できる道筋を付けるところまでが原作者としての勤めだろうか。 いやそもそもオープンソースなんだしそれ自体、 有志がでてくるまで待っても良いのではなかろうか。

そんなことを考えた。