+1追加しました

Google +1ボタンを追加しました。

このエントリーの右下をみればわかるでしょうが、Googe+1ボタンを追加しました。

スニペットをPloneのテンプレートに貼り付けるだけの簡単なお仕事でした。 特にtweetボタンを追加したのと同じ位置ですので簡単です。

追加対象は /portal_view_customizations/zope.interface.interface-plone.abovecontenttitle.documentactions

<!-- +1 Button-->
<script type="text/javascript" src="https://apis.google.com/js/plusone.js">{lang: 'ja'}</script>
<g:plusone size="medium" count="false"></g:plusone>

実際に追加したコードはこんな感じ。

<div class="visualClear"><!-- --></div>

の後ろに

<div align="right"
    tal:condition="python:hasattr(context, 'archetype_name') and context.archetype_name in ('Page', 'News Item', 'Event')">
</div> 

こういうdivブロックを追加して、中に上記コードを記入します。 このdivブロックはtal:conditionを使って特定のオブジェクトタイプ(ページ、ニュース、イベント)にしか 表示されないようになっています。

で、肝心の+1ウィジェットはカウントを表示することもできますが、 表示すると右にかなりの余白ができてしまうので現在は非表示にしています。 ちょっとイケてないですね。

実は右に寄せる方法があるのかしら?